エントリーフォーム最適化(EFO)支援サービス

エントリーフォームの最適化は、確度の高いインバウンド接点をきちんと取り込む上で最重要ポイントです。どんなに素晴らしいコンテンツを用意しても、最後の接点となるところで、離脱されてしまったら元も子もありません。当社のEFO支援は、「そのデータを誰がどう使いますか?」から始まります。つまり、お客様から取得するデータ項目を精査し、最適化を目指します。例えば、営業が欲しい情報だからと言ってフォームの目的に沿わない項目を追加していませんか?また、取得したデータを本当に使っていますか?フォームにおいて使われないデータは削除するのが鉄則です。フォームの目的を定義し、そこに必要な情報と機能を整理します。

また当社の支援は、フォームだけではなくマーケティング視点での改善がベースとなります。アンケートとフォームの項目を貴社のマーケティング視点で揃えたり、コンテンツ価値に応じて取得項目を精査することも行います。更に、ユーザビリティを含めた項目の配列やバリデーションのご提案もサービスに含まれます。フォームやアンケートを整備することで、競合に差をつけ、ビジネス活動を円滑に進めることに役立ちます。

支援概要

  • 現状のフォームやアンケート項目の整理(あるべき姿)
  • 必要な機能、ユーザビリティの整理
  • 必要に応じてツール調査と紹介

お気軽にお問い合わせください

  1. まずは、お問い合わせフォームからご要望をお聞かせください
  2. メールや対面など数回無料ヒアリング及びご提案いたします
  3. 合意いただければご契約となります
  • ご契約に至らない場合、費用は発生いたしません。
  • 遠方によるヒアリングは、メール、スカイプなどで行います。
  • ご参考:3か月プロジェクトの場合、全6回打ち合わせ(1回あたり約3時間のお打ち合わせを月に2回程度)